名古屋で経理代行・記帳代行をお探しなら私たちにお任せください!

Receipt

記帳代行サービス

HOME / サービス / 記帳代行サービス

記帳代行サービスとは

会社、個人事業、どちらも税務申告や経営状態の把握のために帳簿はとても重要です。 しかし、手書きであっても、パソコンへの入力であっても、仕訳作業は時間がかかる業務であり、担当者の負担も大きくなりがちです。 それだけでなく、経理・会計の専門知識がなければわからないことも多く、簿記や会計の知識がないまま自分で処理していくのは非常に困難なです。 そこで、経理・会計の専門家がお客様に代わって会計ソフトへの入力および帳簿作成を代行するサービスが記帳代行サービスです。 毎月、領収証、請求書、通帳のコピーなどをお預りして帳簿作成を代行し、結果の報告と資料作成も代行させていただきます

記帳代行ご依頼のきっかけ

  • 面倒な会計ソフトの入力をやめて営業に専念したい
  • 簿記の知識がないのでプロに任せたい
  • 経理担当者が辞めてしまって他に経理ができる人がいない
  • 会計ソフトの使い方がよくわからない
  • 経理担当者の入力に時間がかかるため、人件費を節減したい
  • 税理士から「カンタンだから自分でやって」と断られた
  • 嫁が家事の合間にやってくれていたが、最近イヤな顔をされる
POINT

すでにほかの税理士さんとご契約されていても、税理士と記帳代行サービスは別契約となりますので、記帳代行サービスのみでご利用いただけます。 経理の効率化が生む副次効果は計り知れないものがありますね。そしてなにより、「適正に経理処理がなされているから余裕をもって決算期を迎えられる」という大きな安心感を得ることができます。

記帳代行サービスのメリット

安心して事業に専念できる!

お客様にご用意いただくのは、領収書や売上・仕入金額のわかる書類だけです。経理・会計について、会計のプロが面倒な記帳事務を正しく処理いたします。 プロにお任せいただくことで本業である経営と事業運営に専念することができるようになります。

必要な書類を送るだけでラク

記帳代行サービスをご依頼いただきましたお客様は、入金・出金・振替伝票を起こす必要はありません。
・請求書・入金記録・領収書など・通帳のコピー・クレジットカードのご利用明細書をお送りいただければ、月次試算表を作成し、お届けいたします。

コストダウンを実現し低価格!

記帳代行はご利用になりやすい安心の価格設定になっています。記帳代行を導入すれば、経理担当者を雇う必要がなくなり劇的なコストダウンが図れます。
またご予算に合わせて、ご依頼いただく業務内容も柔軟に決められます。

高品質で安心・便利・確実!

ASAK経理代行センターの母体は税理士事務所です。
税理士による指導・監督のもと記帳のプロが代行業務を実施いたしますので、高品質で安心確実な記帳を実現いたします。

お急ぎオプションで早期納品にも対応可能!

記帳代行は通常20日以内での納品とさせていただいておりますが、「最短5日」で納品する「お急ぎオプション」をご用意いたしました。こちらのオプションを選択いただきましたお客様には、早期納品が可能です。
経理のプロが仕上げるため、すばやく結果が手に入り、リアルタイムで経営に活かすことができます。

記帳代行サービス料金

証憑及び伝票類を当センターにて用意する所定のファイルに同封して郵送頂くプランです
通帳、売上、カード明細等については原則としてデータでご提出をいただきます

月間基本料金

月間仕訳数 入力代行 フルプラン オプション
帳票整理 5営業日コース 10営業日コース
15仕訳まで 980円/月 15,000円/月 +2,000円/月 +5,000円/月 +3,500円/月
50仕訳まで 3,200円/月 15,000円/月 +3,000円/月 +7,000円/月 +4,000円/月
100仕訳まで 6,300円/月 15,000円/月 +4,000円/月 +9,000円/月 +4,500円/月
200仕訳まで 12,400円/月 20,000円/月 +5,000円/月 +13,000円/月 +5,000円/月
300仕訳まで 18,400円/月 25,000円/月 +6,000円/月 +16,000円/月 +5,500円/月
300仕訳〜 100仕訳増加ごとに
+6,000円
100仕訳増加ごとに
+5,000円
100仕訳増加ごとに
+1,000円
100仕訳増加ごとに
+3,000円
100仕訳増加ごとに
+500円

※フルプランには、発生主義、掛管理、月次減価償却、月次報告を含みます。

オプション

オプション名称 サービス内容 料金
部門別オプション 損益計算書を部門別に集計します +5,000円/月〜
領収書貼付プラン お預かりした領収書をコピー用紙又はご提出いただいたファイル等に貼付するプランです +3,000円/月〜
ご訪問プラン 毎月資料をお預かりにお伺いするプランです。名古屋市外または公共交通機関沿線以外の場合はご希望に添えないことがあります。 +3,000円/月

記帳代行サービスの流れ

STEP 1

ヒアリング、ご提案

現状の業務フロー等をヒアリングします

STEP 2

導入プランの選定とお見積もり

業務フローに合う最適なプランを提案します

STEP 3

ご契約

サービス内容とお見積もりにご納得していただけましたらご契約となります

STEP 4

業務開始

領収書などの資料を指定のファイルに入れてご郵送または、データ送信をお願いします

STEP 5

記帳業務

お預かりした資料に基づき、記帳を行います。
不明な箇所又は資料の不足がある場合、メールや電話等でご確認させていただきます。

STEP 6

月次試算表作成

業務完了後に月次試算表を送信いたします

Service

サービスメニュー

ASAK経理代行センターでは、クラウド導入支援をはじめ、記帳代行・給与計算・年末調整、
振込代行や請求書発行など、会社の経理・労務をサポートする様々なサービスを提供しています。

Contact

経理に関するお悩みがある方は
お気軽にご相談ください。

  • オンライン無料面談実施中
  • ご相談・お見積もりはいつでも無料です。
TEL 052-331-0145
無料相談を申し込む