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クラウド導入サービス

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経理作業自動化時代へ

バックオフィス業務はデジタル化が遅れているといわれています。 例えば『業務マニュアルが紙の資料で管理』『稟議承認に印鑑が必要』『勤怠管理がデジタル化されていない』などの企業も少なくありません。 紙ベースでの業務が多いと、複数人で同時に作業することができない、書類を作成・管理するコストがかかる、稟議承認に時間がかかるといったデメリットがあります。これをできる限りクラウド化し、極限まで業務効率化を目指します。 ペーパーレス化はもちろん、電子帳簿保存法やインボイス制度にも対応。

まずはクラウド会計ソフト導入検討してみませんか
大量の領収書や請求書もスマホ・スキャナーで読み込めば数秒で経理が終わります!

POINT

手動入力なくなります

  • 手書きの領収書や請求書もスマホで撮影、取込OK
  • 銀行やクレジットカードの明細も自動で取り込みOK
  • 操作は簡単なので社員でなくてもOK
  • レジアプリとの連動でレジ〆や集計は自動化OK
  • 手入力しないから作業時間もミスも同時に減少
POINT

請求、振込まとめておまかせ

  • 給与計算も連動。銀行振り込みまでOK
  • 社員の経費精算もスマホを使えば簡単に精算K
  • 入出金と領収書や請求書の消込もあっという間に完了
POINT

クラウド会計導入するとこんなことまで

  • スマホでデータが見られるから、どこにいても確認OK
  • 複数店舗の売上げ集計もリアルタイムで簡単取込OK
  • 税制変更も自動でアップデート
  • 人件費の高い経理スタッフでなくても作業は簡単
POINT

クラウド会計ソフトに向いている会社は?

  • 設立したばかり。これから会計ソフトを導入する企業
  • 社長や奥様が会計ソフトの入力をしている中小企業
  • レジと連動させたい飲食店や小売店
    美容系サロン(ヘアサロン、エステ、ネイルなど)
    現金やクレジットカード決済が毎日ある通販ビジネスやECショップ
    教育ビジネス、IT系やクリエイティブ系など仕入れがさほどない業種

初心者には不向き?クラウド会計ソフト無料体験

簿記をやったことがある人にとって「クラウド会計ソフト」は非常に優れたツールです。 支払いや売り上げ、経費や給与など取引内容を1件ずつ手で入力していた作業がなくなるのですから、 自動のメリットを充分活用できます。 しかし、経理の知識がない方には使いこなせないことが多くあります。

ASAKのサポートプランなら御社にピッタリなクラウド会計ソフトの選定や初期設定、アプリや周辺機器との連動、操作レクチャーなど、導入からアフターサポートまで、ワンストップでご提供します。

簿記の知識が全くない

  • 専門用語がわからない
  • 勘定科目がわからない
  • そもそも仕訳の仕方がわからない

操作がわからない

  • 設定の仕方がわからない
  • サポートセンターに聞いても意味がわからない
  • どうやって修正するのかわからない

うまく連動できない

  • 通帳が取込めない
  • 領収書の取り込み方がわからない
  • レジとの連動の仕方がわからない

まるごとクラウド化して効率アップ

会計だけでなく、経費精算や請求書作成、勤怠管理、給与計算など一括してクラウド化できます。また、レジシステムからクラウド会計に取込も可能なので、売上データはすぐに確認可能。アナログ業務から脱却してスムーズなバックオフィスを実現!業務効率化により残業時間削減、社員のモチベーションアップにもつながります。新規事業立ち上げ、社員の残業時間の増加、担当者変更などの際はクラウド化のチャンス。このタイミングに電子帳簿保存法、インボイスにも対応しておくと安心です

ASAKのクラウドシステム導入サービスでは、初期設定から導入、アフターサポートまでワンストップでまるごとご提供します。途中で挫折することなく最後までサポートしますのでご安心ください。

クラウドシステム導入サービスの3つの特徴

ソフトの初期設定

他のソフトからの引継ぎからサービスの連携、学習機能の設定まですべてサポートします。

周辺機器やアプリとの連動

領収書の読み取り、請求書読み取りスキ ャナー、レジアプリからの連動セッティ ングを行います。併せて勤怠の設定、給料計算への連動セッティングを行います。必要な場合は、システム連動がスムーズに行える周辺機器をご提案し設定します。

導入後のサポート

作業はできるだけルーチン化して、社員でなくても運用できる仕組みをつくります。御社スタッフ向けの導入説明会を行います。マニュアルのご提供や電話サポートもありますので、導入後も安心です。

クラウドシステム導入までの流れ

STEP 1

ヒアリング、ご提案

現状の業務フロー等をヒアリングします

STEP 2

導入プランの選定とお見積もり

業務フローに合う最適なシステムを提案します

STEP 3

システム導入

・勘定科目、補助科目など初期設定を行います

・銀行、カード会社などの連携設定をおこないます

・勤怠及び給料計算の初期設定を行います

STEP 4

自動化スキームの検証、修正

構築したシステムについて稼働確認をします

STEP 5

運用実施

料金プラン

簿記をやったことがある人にとって「クラウド会計ソフト」は非常に優れたツールです。 支払いや売り上げ、経費や給与など取引内容を1件ずつ手で入力していた作業がなくなるのですから、自動のメリットを充分活用できます。 御社にピッタリなクラウド会計ソフトの選定や初期設定、アプリや周辺機器との連動、操作レクチャーなど、導入からアフターサポートまで、ワンストップでご提供します。

基本料金

クラウドシステム導入支援(経理業務全般のクラウド化)

220,000円(税込)〜/回
※費用詳細は別途見積もり

クラウド会計ソフトのみ

  • 導入支援

    個人:55,000円〜/回
    法人:110,000円〜/回

    勘定科⽬の導⼊・初期設定・仕訳⾃動処理などの基本操作の説明を⾏い、クラウド会計ソフトの初期設定を⽀援します。

  • 運用支援

    5,500円/月〜

    WEB会議にてクラウド会計ソフトの入力方法の支援を行います。(直接面談なし)

    ※規模や仕訳量・内容に応じて個別に見積りいたします。
    ※サポート料金に加え、クラウド会計ソフト使用料金が必要となります。
    ※初期設定のサポートは、お客様の状況により、最大6か月の間のサポートとなります。

オプション

  • 最適化サポート

    個人・法人:5,000円 / 月~

    自動化できない経理処理を取り込む為のツール提案、設定や自動同期データに誤りがないかなどのチェックを行います。

  • トラブル解決サポート

    5,000円 / 月~

    クラウド会計の問題点を全面的にサポートします。また、過去データのチェックや修正にも対応します。

  • 他サービス連携サポート

    50,000円 / 回~

    タブレットPOS(ユビレジ、エアレジなど)の導入アドバイスやクラウド会計システムにデータを連動させる為のセットアップを行います。 また、POSの周辺機能を有するアプリケーションとの連動設定も行います。

※オプションは初期設定サポート終了後のサポートプランとなります

Service

サービスメニュー

ASAK経理代行センターでは、クラウド導入支援をはじめ、記帳代行・給与計算・年末調整、
振込代行や請求書発行など、会社の経理・労務をサポートする様々なサービスを提供しています。

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