年末調整代行サービスのメリット
担当者の人件費をまるごと削減!
年末調整は申請書の配布・回収やチェック、集計、データ作成など多くの作業が必要になります。これらを給与計算などの通常業務と並行して行うため、膨大な時間がかかってしまうことから、やむを得ず残業で対応する、年末調整業務を行う追加人員を雇用しなければならないといった対応が必要となることがあり、人件費などのコストが増加します。
アウトソーシングすることによって、業務負担がなくなるため追加雇用や残業をする必要がなくなり、人件費を削減することができます。
プロに頼んで正確に!
自社で対応した場合、法令改正など情報を漏らしてしまう可能性があります。しかし、アウトソーシングを請け負う会社はその業務専門のプロが行うため、正確な計算ができるのはもちろんのこと、法令の改正にも随時対応。手間が省けるだけでなく、「早く」「正確」に年末調整業務を完了することが可能です。
担当者業務負担をラクに!
この時期、担当者は通常業務に加えて、年末調整業務も行うことになるため、業務が集中し、負担が大きくなります。仕事量が増えることで、仕事のパフォーマンスが下がる恐れがありますし、ミスが発生する可能性も大。アウトソーシングを利用することによって、負担を大幅に軽減し、通常の業務に集中することができます。
そんな時も、ASAK経理代行センターにご依頼ください。タイムカード・出勤簿などをお渡しいただくだけで、給与計算を行います。
不測の事態が起きても、給与計算業務に支障が出ることはありません。
安心の税理士対応!
年末調整業務を行えるのは、税理士だけです。税務書類の作成は税理士にしか認められていません。
ASAK経理代行センターでは、税理士による指導・監督のもと年末調整のプロが代行業務を実施いたしますので、高品質で安心確実な作業を行います。
もちろん年末調整だけでなく、税務署に提出する源泉所得税納付書や法定調書合計表の作成、各市町村に提出する給与支払報告書の作成まで年末調整に係るすべての業務を行います。