振込・支払い代行
振り込み・お支払いのアウトソーシングは不正防止につながります
振込作業は、意外と時間と手間がかかります
経営者・経理担当者の方はこんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
▼
- 従業員に不正をされたことがある
不安で社員に任せられない
振込件数が増え業務を圧迫している
振り込みが面倒
- 毎月多くの振込があり正確に行えるか不安
銀行窓口に行く時間がない
振り込み間違いをなくしたい
インターネットバンキングの利用方法がよくわからない
▼
こんなお悩みをお持ちの経営者・経理担当者様のみなさま、
ASAK経理代行センターにぜひ、お任せください
ASAK経理代行センターの振込・支払い代行サービスの特徴
特徴1
間違いのない振込対応

ASAK経理代行センターでは、複数のスタッフでチェックを行える体制を構築しております。「ご指示いただきました振込先」に、「ご指示いただきました金額」を、確実に振り込み処理いたします。
特徴2
不正・ミスの防止

ASAK経理代行センターでのチェック終了後、お客様のほうで最終承認をしていただきます。これで不正・ミスを防止することができます。
基本的に、経営者・代表取締役の方もしくは代表者が権限を与えた方に承認をしていただきます。この2ステップを経て振込がはじめて完了できる体制をとらせていただいております。
基本的に、経営者・代表取締役の方もしくは代表者が権限を与えた方に承認をしていただきます。この2ステップを経て振込がはじめて完了できる体制をとらせていただいております。
特徴3
振込業務の効率化

長年培ってきた経験と知識により、振込業務を効率よく行うことができます。場合によっては、●口座引き落とし ●インターネットバンキング
の活用、そのほか業務の圧縮化などをご提案させていただきます。
の活用、そのほか業務の圧縮化などをご提案させていただきます。
承認なしのプランもご用意しております!
なお、承認の手間を省きたい、ASAK経理代行センターにすべて、お任せしても大丈夫だというお客様には「ASAK経理代行センターが承認なしで振り込む」サービスもご用意しております。
お支払いが完了しましたら、振込先と振込金額を事後報告させていただきます。
ASAK経理代行センターの振込・支払代行サービスの流れ
1.書類の送付
▼
お支払いに関する書類(請求書や納品書など)をまとめていただきます。
2.書類の送付
▼
書類をファイルなどに入れ、毎月、振込予定日の5営業日前までに届くようASAK経理代行センターにお送りください。
3.振込登録
▼
お支払いに関する書類が届き次第、請求書と納品書を確認し、振込登録をさせていただきます。
4.承認依頼
▼
振込登録後、お客様宛に承認依頼のご連絡メールをお送りいたします。
5.承認
▼
メールが届きましたら、期限に間に合うようASAK経理代行センターまで承認のご連絡をお願いいたします。
6.ファイリング
▼
手続き完了後、お客様のご要望に応じファイリングをいたします。
ASAK 経理代行センターの業務